ゆるマイル日和

ゆるくマイルやポイントを貯めてお得に生活する20代兼業主婦のブログ

小鼻や頬の毛穴から生えてる毛には顔脱毛!【3年間の体験レビュー/美容脱毛編】

f:id:mame_mile:20190821205605p:plain



顔に産毛って生えてますよね?個人差はあると思いますが、定期的にシェーバーなどで

処理している方が多いと思います。

 

私はというと、昔から「頬や小鼻の毛穴から生えている毛」が気になって仕方なかったんです。

産毛って感じの生やさしいものじゃないんですよ???!!!みんな生えてないのか?!とかなり悩んでました。

 

「小鼻の黒ずみ」はよくある悩みとして取り上げられてるけど「小鼻の毛」ってなかなか調べてもピンとくるのがなくて…

ついでに頬・眉間・あご下の毛もずっと気になってました。

 

私と同じように

「小鼻や頬の毛が気になる…」

「いろいろ試したけどあまり効果がない」

「鏡を見るたびに嫌になる」

と思っている方がいると思います。

 

そんな方のために、3年間通った私が顔脱毛についてまとめます。

 

この記事を読めば解決!
  • 頬・小鼻・眉間・あご下も含む顔の産毛が減る!
  • 毛がなくなったことで毛穴が小さくなる!
  • 産毛の処理がいらない!めんどくさがりには最適!
  • 化粧ノリが良くなる!!

ちなみに私が通ってたのは脱毛サロンの「ディオーネ」です。

>>ディオーネ公式サイトはこちら

脱毛サロンは山ほどあるのでなかなか決めかねてる方もいると思いますがご参考までに。

 

個人的には良いことづくしだったので同じ悩みを抱えている方はぜひ目を通していただきたいです!

 

 

頬や小鼻の毛穴から毛が生えてる?

毛穴なんだから当たり前っちゃ当たり前なんですが、産毛って感じじゃないんですよね。

きっと悩んでる方はそのパターンだと思います。

 

普通の毛が生えている

毛穴が強調されて目立つ!

 って感じで他人からは何も思われなくても、鏡を見るたびに「これどうにかならないかなあ」って思いますよね。

 

自分で試してみた毛の処理方法

f:id:mame_mile:20190803122553j:plain

シェーバーで剃る

フェリエなどの顔専用シェーバーで剃る方法です。まずこれを試すと思います。

そして試した人はわかると思うんですが全然剃れない!!!!!

 

角度?方向?なんかとにかく剃れない。

多分カミソリとかでやると違うんだと思うんですが、これは無理だなあと早々に諦めました。

 

毛抜きで抜く

にゅって出てるから毛抜きで抜きたくなりますよね。

ていうか角栓と一緒に抜いてました。

 これは絶対にやってはダメ!

 

楽しいからって抜きまくっていたら皮膚の表面が傷ついてしまい炎症を起こす原因となります。

この炎症によってニキビができるとその後、毛穴のシミやクレーターになってしまうことも…!

 抜いた時はすっきりしますが良いことは何もないです。

 

 スクラブ系洗顔をする

「角栓ごっそり!」とか書いてある系のものです。

洗顔時にくるくるすると洗い上がりがツルツルでびっくり!みたいな口コミを見て期待を抱きながら買ったこと、ありますよね?

 

期待をしすぎてるからでしょうか。手触りが多少ツルツルになっても見た目は変わらないんです( ;  ; )クレイ系のパックなども同じくです。一通り試しております。

 

 

このように、角栓に効くとされていることはいろいろ試してみました。

試行錯誤の末、やっぱり肌は個人差があるから自分に合った解決法を見つけないとなあとまた悩みました。

 

鼻も脱毛できる顔脱毛のあるサロン3選!

ふと思い立ったんです。小鼻や頬の毛も脱毛できるんじゃないか?と。

 もともと全身脱毛は通っていたので、まずは通っているところで顔脱毛を受けました。

 

しかし受けてみると

  • 顔の皮膚は敏感なので痛い
  • やけどみたいになりそうで心配
  • 小鼻・鼻や眉間が含まれない!

以上のことがわかりました。

 

それならばこの条件をクリアするところを探そうと思って絞り込みました。

金額は鼻を含む顔全体コースの税込価格です。

 

  • ディオーネ(脱毛サロン)ー77,760円(12回コース)
  • リゼクリニック(医療脱毛)ー99,800円(5回コース)
  • レジーナクリニック(医療脱毛)ー103,680円(5回コース)

 

 

医療脱毛と脱毛サロンの違いもかんたんにまとめました。

f:id:mame_mile:20190802230945p:plain

 

一長一短てところですかね!料金は一見サロンの方が安く見えるんですが、《照射パワーが弱い→脱毛の効果が出るのに時間がかかる》ということで結局同じくらいになるのかなというイメージです。

 

痛くても早く終わらせたい!→医療脱毛

 痛いのはやだ!安めに始めたい!→脱毛サロン

 

簡潔にまとめるとこんなイメージです!

痛さも本当に個人差があると思うので体験ができるところは絶対にしてから行くべきだと思います。

 

顔脱毛のリスク(硬毛化・増毛化・毛のう炎・火傷)

f:id:mame_mile:20190803170825p:plain

一応おすすめするだけでなくリスクがあるということもお伝えします。

それぞれのサロンには書いていると思うんですが、しっかりと読んで納得した上でご契約することがたいせつです。

 

硬毛化・増毛化

脱毛のレーザーや光の照射によって、毛が硬くなってしまったり、毛が増えてしまったりする現象が起こることがあります。

硬毛化・増毛化は産毛などもともと毛が薄いところで起きる確率が高いですが、原因がわかっておらず適切な改善法や予防法がありません。

 

ほとんどの場合は、照射を続けることで改善されますがコース内で絶対に治るとは言い切れないところがあります。

 

毛のう炎(ニキビのリスク)

レーザーの熱で毛穴が殺菌されるのと同時にお肌のバリア機能がダメージを受け、お肌が弱くなった状態に雑菌が入ることでニキビができる現象です。

 

火傷のリスク

レーザー脱毛がメラニン色素に効いて毛根を破壊するように強く設定してあると個人の体質によっては火傷のようになってしまいます。

また、脱毛中の日焼けはNGとよく言われているのですがこれは脱毛の照射パワーが挙げられずに効果が薄まることと火傷のリスクが高まることから言われています。

 

 

脱毛には主に以上3点のリスクがあります。

顔脱毛に限ったことではないですが、認識しておきましょう。

 

個人的には火傷みたいになるのは実感したことがあります。

まだ脱毛にいきたての頃で、機械も当てられるたびに痛かったです…。

今は大丈夫ですが機械が強いとそうしたリスクも高まるのかなと感じました。

 

 

「ディオーネ」の顔脱毛で自己処理いらずに!

f:id:mame_mile:20190803171007j:plain

さて脱毛サロン選びですが、私はまだ新社会人だったので鼻も含む顔脱毛をしてくれるということと安易に価格だけで「ディオーネ」に決めて行きました。(笑)

 

\体験申し込みもこちらから!/

ちなみに体験は3,240円でできます!

 

 

通ってわかったメリットとデメリットをまとめました。

ディオーネのメリット

メリット!
  • 敏感肌・アトピー・子どもでも受けられる施術
  • まぶた・唇以外の顔全てに照射してくれる!
  • 全国120店舗ある

 

*敏感肌・子どもでも受けられる脱毛

脱毛にも光脱毛やレーザー脱毛とか種類がありますよね。

ディオーネでは「ハイパースキン法」というもので他の脱毛サロンでは「黒い毛に反応するようになってます〜」って説明を受けてホクロにも反応してしまうからシールを貼られるんですよね。

 

それから、普通の脱毛サロンではめちゃくちゃ高熱の機械を当てるので熱さを軽減するために冷たいジェルとか塗られるんです。

真冬はそれが辛くて辛くて…!今でこそ他のサロンでもそんな冷たいジェル塗らなくても平気な機械になりましたけど冷たいジェル塗られないし機械を当てられて痛くないというのは本当に大事。

 

通いたくない!と思ったら終わりですからね。

 

なにせ3歳の子どもから脱毛できるというので驚きです。

ちなみにイメージキャラクターは小学生の女の子です。

小学生でもムダ毛って気になりますよね!女の子だもん。

 

 

ハイパースキン法については特徴をまとめた図をご覧ください!

f:id:mame_mile:20190801224513p:plain

ディオーネ公式HPより

 

 

*まぶた・唇以外に照射してくれる

あと何と言っても選んだ決め手はまぶた・唇以外の顔全てに照射してくれる!という点です。

これに尽きます。気にしてるのは小鼻と頬の毛ですからね!!!

 

唇の境目までします!と公式HPにも書いてありますが本当にギリギリまでしてくれます。

しかもがっつり2周してくれます。当て漏れなし!!

もちろんなんですが小鼻・鼻筋・眉間など細かいところまでしっかり当ててくれるので安心して寝ちゃいます。(笑)

 

 

*全国120店舗ある (2019年8月現在)

私が申し込もうと思って調べていた時には店舗数は今より少なく、情報もあまりありませんでした。

ですので半信半疑でお店に行ったのを覚えています。

 

ただ、その当時でも大きな都市には店舗があったのできっと大丈夫だ!それより顔の毛をなくしてくれ!という一心で行きました。(笑)

 

個人的な観点ですが今現在120店舗もあれば安心かな?と感じました。

もちろんCMを流しまくっていた脱毛サロンが突然倒産する…なんてこともありましたので、どこでも絶対安心とは言えないんですがひとつの指標にはなるかと思います。

 

※ちなみに脱毛サロンの「ミュゼ」は全国198店舗だそうです。

 

 

店舗一覧はこちらから見れます!

>>ディオーネ公式サイトはこちら

 

 

ディオーネのデメリット

  • 広告をあまりみたことがないので心配
  • 体験以外の通常予約がネットで出来ない

 

*広告をあまりみたことがないので心配

先ほども書いたんですが、本当にネットでしか情報がなかったんです。

なので主にお金払って途中で倒産したらどうしよう?!などいろいろな心配をしていました。

 

しかし繰り返しになりますが、私が通っている間にも店舗数はどんどん増えており広告をみることも増えたように感じます。

ですので、更に予約が取りづらくなる前に通うことをお勧めします!

 

 

*体験以外の通常予約がネットで出来ない

ネットで予約できるサロンもあると思うのですが、ディオーネは今のところネット予約システムはとっていません。

施術の帰りもしくは電話で次の予約を取るシステムです。

 

ただ体の脱毛のように3ヶ月後!とかでなく、2週間〜1ヶ月以内に次の予約を取るので、ある程度予定が決まった状態で予約が入れられると思います。

 

1年以上通い続けると思うので、予約変更などネットで出来ればいいなあと感じることもありますが電話すればすぐに変更したり状況を教えてもらえますし今まで特に不便に感じたことはないです。

強いて挙げるなら、というデメリットですね。

 

以上、通ってきて感じたメリットとデメリットをご紹介しました。

 

顔脱毛の一連の流れを紹介!

f:id:mame_mile:20190803122825j:plain

行くときはメイクしていっても大丈夫ですがどうせ落とされますので軽めでいいと思います。

 

⑴残毛処理・クレンジング

シェーバーで残ってる毛を処理してもらいます。そのあとにクレンジングで顔の汚れを落としてくれます。

 

⑵顔の殺菌・消毒

強酸性水で顔のふきとりをしてくれます。

 

⑶ジェルの塗布

顔全体にジェルを塗られます。このジェルにも美肌成分が入ってるそうですよ!

 

⑷脱毛施術

まぶたと唇以外の顔全体を2周当ててくれます。

パチッて感じの音がしますが痛みはほとんどないです。

生え際も自然な感じ、ここまでしてほしいなど希望を聞いてくれるそうです!私はいつも自然にしてます!

 

⑸ジェルのふきとり・美肌パック

顔がジェルだらけなので拭き取ってもらいます。そのあとに美肌成分のたっぷり染み込んだパックをしてくれます!10分〜15分置かれてるかな?疲れてるときはここで爆睡してしまいます。(笑)

 

最後にドリンクサービスを受けながらメイクを直し、終了!

全体の所要時間は1時間かからないくらいです。

 

顔脱毛の効果は? 3年通った感想!

f:id:mame_mile:20190803214047j:plain

私は3年間通ったんですが、今現在は全く自己処理はしてないですし小鼻や頬の毛もだいぶ気にならなくなりました!

 

3年通ってだいぶかよ!って思われる方もいると思いますが脱毛ってかなり時間がかかるんですよね…!

私はもう仕上がりに満足してるのでいいかなという感じです!

 

やめるタイミングも人それぞれで納得いけば、という感じで一概に何年通えばいいとかは言えないです。

 

ただ行ってよかったなと思ったことをまとめると

  • 顔全体の産毛が気にならなくなった!
  • 毛がなくなったのでメイクのりが良くなった!
  • 自己処理がいらないので楽!

この3点に集約されると思います。

 

美肌効果があるという点に関しては基礎化粧品変えたりとかもあるのでこのおかげとは言い切れないところもありますが、少なくともディオーネに通ってから肌が荒れまくった!ということはないので悪い影響は私にはありませんでした。

 

小鼻や頬の毛に顔脱毛は効果あり!(個人差あり)

小鼻や頬の毛の対処に関しての顔脱毛の効果を体験をもとにまとめてみました。

まとめ
  • 小鼻や頬の毛には効果あり!
  • 産毛を剃る手間が省ける!
  • ついでに毛穴もなくなって一石二鳥!
  • 化粧ノリと基礎化粧品の導入が良くなる!

 

 毛が気になる〜って思って通ったんですけど結果的に肌がキレイになるよ!というのが1番のおすすめポイントでした!

 

体験談も交えて紹介したんですが、肌のことには本当に個人差があります!

ただ顔の毛で悩んでいる方にはおすすめしたいので

申し込みの前にぜひ体験してみてください! 

ディオーネの体験は3,240円で受けられます。痛くないしちゃんと続けられて悩み解消するなら最高ですよね!

 

▼体験申し込みもこちらから!

 

 

脱毛はお金がかかりますが人生全体で見ると毛の処理にかける時間がなくなるってすごく大きいんじゃないかな?と思います!

面倒くさがりの方には特におすすめです!(笑)

私の体験が参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!