ゆるマイル日和

ゆるくマイルやポイントを貯めてお得に生活する20代兼業主婦のブログ

じんましん体質の私がお肌が弱い人におすすめしたい結婚指輪の話。

f:id:mame_mile:20200111174859p:plain

お肌よわよわ芸人のあるぱかです!!!!!

 

本記事では私と同じようにお肌が弱い人が結婚指輪を探す上で意識した方が良いことを実体験を持ってお伝えします。

 

先日結婚指輪をつけだして1年ほど経過したのですが、

突然指輪をつけている場所がかゆくなり、

「もしかして金属アレルギーになった…?!」と怯えました。

 

しかし!アレルギー検査をする前に解決したのです!!!!

 

なぜ荒れなくなったのか?
  • 結婚指輪も婚約指輪も「ダイヤモンドシライシ」で作ってた
  • 両方の指輪に《ナノジュエリーコート》をかけていた
  • 永久保証制度によりかけなおし無料だった

  →コーティングをかけなおしてもらったら荒れなくなった!!!

 

というわけでわたしがお肌の弱い方におすすめしたい結婚指輪のブランドは「銀座ダイヤモンドシライシ」です。

 

もうほとんど話は終わってるんですけど(笑)

ここからはわたしの実体験をお伝えしますね!

 

\公式HPはこちら!/
⇒ WEBから来店予約で3,000円分のギフトカードもらえる!

 

※本記事で紹介する指輪によりすべての方の肌が荒れないわけではありません。

また、金属アレルギーにならないことを保証するものではありませんのでご注意ください。

 

 

どうでもいいけど金属アレルギーの検査はしといた方がいいんちゃう?

悪化したりする前にします…

 

 

なぜ「銀座ダイヤモンドシライシ」の指輪を選んだのか?

f:id:mame_mile:20200111174922j:plain

わたしは婚約指輪と結婚指輪両方とも「ダイヤモンドシライシ」で購入しました!

 

最初はティファニーとかカルティエとか外資系のブランドも見に行ったんですけど、

なんか指になじまなかったんですよね…

ティファニーにするぞ!ってほとんど決めてたんですけど。(笑)

 

それから、有名なブランドから手作りでオリジナルの指輪が作れますみたいな工房まで見に行ったんですけど、

断然デザインが気に入ったのとつけてしっくりきたのが「ダイヤモンドシライシ」でした。

 

ブランドって憧れもあるけど、結局ずっとつけるからデザインとかつけ心地が大事だなあとしみじみ思ったんです。

 

あと「ダイヤモンドシライシ」の永久保証サービスが手厚い!!!

 

永久に無償で保証してくれる主なサービス
  • サイズ直し:指のサイズ変化に合わせて直してくれる
  • クリーニング:店舗に行けばいつでも予約なしで指輪を綺麗にしてくれる
  • 歪み直し
  • 再ナノジュエリーコート加工:汚れをつきにくく、落としやすくするコーティングをしてくれる(購入時に施工した場合のみ)
  • 再つや消し加工:摩擦で消えたつや消しを再加工(購入時に施工した場合のみ)

 

購入した時は特になんとも思ってなかったですが、婚約指輪や結婚指輪は1年の間にかなりクリーニングに行きました!!

店舗もめちゃくちゃあるのでもし引っ越ししても近くの都市にはあるだろうというのもメリット!

 

突然の指輪かぶれからの「永久保証サービス」の威力

f:id:mame_mile:20200111175546j:plain

金属アレルギーや肌の弱い方はアクセサリーでかぶれたりする悩みがあると思います。

 

わたしも刺激でじんましんが出る体質だったり肌は弱い方ですが、

  • ピアスなどの金属はそれまでもつけていた
  • 指輪は四六時中つけるスタイルで1年過ごして問題がなかった

以上のことから、まったく大丈夫だと思っていました。

 

 

しかし結婚指輪をつけて約1年が経った時、突然指輪をつけている場所にかゆみが出てきたのです、、、

 

皮フ科に通っていたので相談すると

「金属アレルギーは突然なることもある。17種類以上の金属アレルギーがあるどれに反応しているかは調べなければわからない」

とのこと。

 

とりあえず先生に言われた通りしばらく指輪を外していると治るんです。

完全に指輪のせいです。

めちゃくちゃショックですけどしょうがない。

 

しかしこの時ある可能性を考えていました。

それが「結婚指輪にかけたコーティングがはがれたのではないか?」ということ。

 

調べてみるとなんとわたしが購入したダイヤモンドシライシの《ナノジュエリーコート》は『半年〜1年間効果を発揮します』と書いてあるじゃないですか!!!!

これやろ!!!!というかこれであってくれ!!!!

そんなわけで90%くらい期待を込めて再ナノジュエリーコートをお願いしに行ったのでした。

 

 再ナノジュエリーコート受付〜加工完了までは約1ヶ月

購入時に3,000円で加工してもらってたので再びお願いするのは今後永久に無料です。

事前に電話でお店に行く時間を伝えていたのでスムーズでした。

快く受け付けてもらってすぐに終了。

 

1ヶ月程度で指輪のナノジュエリーコート加工が完成します。

お店から電話があったのですぐ受け取りに行きました。

 

ちなみに永久保証サービスを受けるには指輪購入時にもらう保証カードが必要です!

購入時にはしっかりと保管するようにしましょう!

 

再加工済みの指輪をつけるとかぶれがなくなった!

f:id:mame_mile:20200111175208j:plain

再ナノジュエリーコートをしてもらってから、恐る恐る指輪をつけて生活してみました。

するとなんということでしょう。

かぶれが出ないじゃありませんか。

 

こんなにうまいこと指輪によるかゆみがなくなるとは、、、

ナノジュエリーコート、おそるべし。

 

ちなみに店員さんもおっしゃってたのですが、

コートをかけることによってわたしのようにお肌の弱い人でもかぶれなどなくつけられるという声もあるそうです。

 

 ただし、皮フ科の先生に乾燥対策もするように言われたのでハンドクリームを頻繁に塗るように気をつけています。

乾燥によって皮フが弱まり、かぶれを起こすこともあるからです。

 

指輪を外してハンドクリームを塗りたくるよ!

 

結婚指輪はアフターサービスも大事

f:id:mame_mile:20200111175857j:plain

経験を踏まえてお肌の悩みの多い方へオススメの結婚指輪ブランドをご紹介しました。

わたしが指輪かぶれを避けられたのは「銀座ダイヤモンドシライシ」の指輪を買ってたからというのは事実です!

 

\デザインもたくさんあるので選びやすい!/
→WEBから来店予約で3,000円分のギフトカードもらえる!

 

アフターサービスってそんなに大事かな?と思ってたんです。

でも体型が変わったりしてサイズ直しが必要になったりすることもあるし、

「ダイヤモンドシライシ」のようにしっかりコーティングを永久保証サービスとしているブランドってなかなかないんですよね!

しかも無料で!

 

婚約指輪を買った時もクリーニングに行った時だけでも、

どの店員さんもみんな感じが良かったのも素晴らしいです。

 

こんな人におすすめ!
  • 結婚指輪選びに迷ってる
  • 肌が弱いけど結婚指輪はつけたい!
  • アフターサービスを重視する

とにかく結婚指輪選びを迷っている人、まずはお店でお話を聞いてみるのがいいです!

指輪選びで大事なポイントなども教えてくれますし

たいていのデザインの指輪はあるのでどんなデザインが似合うか試すには最適です。

 

わたしが言われてめちゃくちゃ納得したことは、

「細身の指輪もかわいいですが、結婚指輪は一生つけるものなので

お年を召した時にも似合うのはもう少し太めのデザインがおすすめです。」 

 

目からウロコって感じでした!

細身の指輪がいい!って言ってて実際似合うと思ってたんですが、

年取った時のことまで考えてなかったんですよね。

 

さすがプロは違うなーと思ったので、

なにかしらのヒントが得られるのではないかと思います。

 

 

今の所じんましんもかぶれも出てないですが、

また出てきたらコーティング加工をお願いすればいいかなと思ってます(^o^)

 

アレルギーかどうかの判断は病院でしようね!

検査行きなさい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!